胸

豊胸手術 Q&A

豊胸手術の回復には、どれ位掛かりますか?

肉体労働や筋肉を使うような仕事でなければ、ほとんどの方は5〜7日で仕事や日常生活には戻れますが、上半身を使ったエクササイズ等に関しては、3〜4週間は控えていただいています。

お風呂はいつから入れますか?

シャワーは手術後24時間後から浴びても大丈夫です。

浴槽につかるのは、約3週間後からとなります。

豊胸手術後、バックを10年に一度入れ替えないといけないと聞いたのですが。

手術後なにも問題がなければ、一生涯入れ替える必要はありません。

手術後の痛みはどのくらいですか?

痛みの感じ方は個人差がありますが、当院の患者様に聞くと、思ったよりも痛くなかったという方が多いです。

当院の豊胸手術なら、麻酔技術や鎮痛技術の向上により、手術中・術後の痛みを軽減でき、手術後用の痛み止めのお薬も処方しますので、ご安心下さい。

痛み止めのお薬もあまり飲まない方も多いです。

豊胸手術後は、乳癌健診のレントゲンができない?

乳癌のレントゲン健診も普通にできます。

レントゲン前に、必ず検査技師の方インプラントが入っているか聞かれます。事前に伝えれば問題ありません。

当院の多くの患者様が術後も普通にレントゲン検査を受けられています。

豊胸手術しても授乳は出来ますか?

ドクターチンは通常脇の下からの人工バックの挿入を行っています。そうすることにより、乳腺を傷つけることなく手術が行えますので、術後の妊娠・授乳にも影響にはありません。

当院では手術後、通常通り授乳した方も数多くいらっしゃいます。

手術後はずっと寝ていないといけないですか?

手術後は、リカバリー(回復室)に入ってから1〜2時間くらいで、当日ご帰宅となります。

下半身に影響はありませんので、トイレに行ったり歩き回ったりするのに問題ありません。

ドクターチンの豊胸手術は、内視鏡を使った手術により、痛み腫れを抑えてできますので、回復も早く、4〜7日くらいでお仕事に復帰する方がほとんどです。

ブラジャーはいつからしても大丈夫ですか?

手術後しばらくは、締め付けの少ないスポーツブラやチューブトップブラなどで過ごしていただくのがお勧めです。

ワイヤー入りのブラジャーは術後約6ヶ月後から大丈夫です。

出産により大きくなってしまった乳輪、乳首を豊胸手術と同時に小さくすることはできますか?

豊胸手術と同時に乳輪、乳首の修正も可能です。

その場合、乳輪からインプラントを挿入することもできます。

出産、授乳により胸がしぼんで下に下がってしまいました。授乳前の胸のように張りをもたせることはできますか?

豊胸手術と同様人工乳腺(インプラント)を挿入する方法と乳輪周囲を切開し吊り上げる方法があります。

インプラントを挿入することで胸に張りを持たせることができますが、胸の下がり具合によっては乳房のリフトを同時に行う必要もあります。

カウンセリング時にドクターが診察してアドバイスいたします。

入れる人工バック(インプラント)の大きさにより料金が異なりますか?

当院では、インプラントの大きさが800ccまでは、大きさによる追加料金はありません。

(メーカーによるインプラント料金改正があった場合変わる場合があります)

お気軽にドクターチン、当院のスタッフにご相談下さい!お問い合わせフォーム